« 新井の入換動車 | トップページ | 月曜日の篠ノ井(派) »

二本木貨物最期の日

本日、3月30日をもって二本木貨物が廃止となりました。EF81化となって僅か2週間でした。
0703301_1到着貨物は当然ながら無く、発送はタキ5132+5128(日本硫炭)+タキ57768+57769(日曹)+コキ51849+52660でした。タキ7750は行き先が昭和町となっていたので、東亞合成に移籍(?)なのでしょうか?牽引機は元JR東色のEF8177でした。
0703302一方、構内入換の日通W10にはかわいらしいスイッチャーと貨車のイラストが入ったヘッドマークが付いていました。
一日中、雨が降る中、3名程のファンで最期の見送りをしました。
来週から貨物は新井までとなり、機関車のみ二本木に来るようです。

|

« 新井の入換動車 | トップページ | 月曜日の篠ノ井(派) »

コメント

ああ,ついに無くなってしまったのですか.
残念.

あのスイッチバックを使った入れ換えを見ること
ができなくなったのですね.

投稿: EF65 1111 | 2007/04/02 17:11

こんばんは。こちらのサイトには時々スイッチャーの話題が載るので、ちょくちょく拝見しております(^_^)。
二本木の貨物扱い、無くなってしまったんですねぇ‥‥‥。この駅は数年前に普通列車で通りかかったんですが、スイッチャーが出てくる気配がなかったので、そのまま通り過ぎてしまいました。そのうち機会があれば訪ねようとずっと思っていたのですが、もう叶わなくなってしまいました(; ;)。確かもう1両、W8というスイッチャーもいたんですよね。
しかし、化成品系の専用線は、コンテナ化される大規模な所以外はもうダメみたいですね。

投稿: 声高 秀史 | 2007/04/04 21:28

声高さん、コメントありがとうございます。
二本木のスイッチャーは昨年5月頃はW8が入換をしていたそうなのですが、最近は駅付近の車庫の中にも見当たりませんでした。工場内で化成品タンク車を解体をしているそうなのでみんないつのまにかなくなってしまうのでしょうか。

投稿: ヒマな時の雑記帳 | 2007/04/05 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77748/14459439

この記事へのトラックバック一覧です: 二本木貨物最期の日:

« 新井の入換動車 | トップページ | 月曜日の篠ノ井(派) »