« ろくもんクルーズトレイン | トップページ | 茶色ロクヨン回送 »

貨物、機関車特集の趣味誌

160717先月から今月にかけて発売された鉄道趣味誌はなぜか貨物や機関車の特集が多かったですね。
このようなものが好きな者にとって当然、購入することになるのですが、肝心な中身は同じような内容です。
最近ではわざわざ書店に行かなくても通販で買うこともできるのですが、中身は確認できませんね。
私としては昔の懐かしい記事やルポ的な記事等が好みなので、たとえばj-train誌の回想 中央東線の客車列車とかRJ誌の愛知機関区に注目とか。
○○形式がなくなりそうだとか、現状はネットである程度把握できます。それも何誌ともなればねえ~。
そういえば、昨年も同じようなことを書いて…、いや毎年書いていました。
結局は来年も同じこと?これに気が付くのはいつなのでしょうか?

|

« ろくもんクルーズトレイン | トップページ | 茶色ロクヨン回送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77748/63926471

この記事へのトラックバック一覧です: 貨物、機関車特集の趣味誌:

« ろくもんクルーズトレイン | トップページ | 茶色ロクヨン回送 »