« チビロク牽引旧型客車 | トップページ | 百日紅の丘 »

長野県立歴史館夏季企画展

今月28日まで長野県立歴史館で「夢をのせた信州の鉄道」-失われた鉄路の軌跡-が行われています。
160805信州の鉄道の歴史が詳しくとはいかないものの、失われた鉄道のいろいろな資料が展示してありました。
夏休み中ですが、館内は閑散としており、ゆっくり見られましたが、もっと車両模型等の展示で歴史をたどれたらいいのかなあ、どうせなら鉄道模型の運転なんてね。まあ、歴史的車両を集めるには大変なのでしょうが…。
実はここへ行くのは初めてでした。常設展示室もあり、この地域の歴史が辿れます。また、野外にも展示場所があるようですが、この暑さでパスしました。

|

« チビロク牽引旧型客車 | トップページ | 百日紅の丘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77748/64015941

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県立歴史館夏季企画展:

« チビロク牽引旧型客車 | トップページ | 百日紅の丘 »