« レールチキが北長野へ | トップページ | 信州カシオペアクルーズ帰途に… »

カシオペア編成が信州に

かつて、上野と札幌を結んでいたカシオペアが、昨日、上野を出発して、初めて信州にやってきました。そして、今朝、松本に到着しました。
乗客は上高地へ行っていますが、カシオペア編成はそのまま長野まで回送されます。
160908これを狙うべく、午前中、沿線に行くことにしました。が、天気は良くなく、雨が降らなかっただけまし、ということでしょうか。
牽引機は茶色塗装のEF6437。似合うか似合わないかは個人の考え方次第です。
山線を行くということからてっきり減車されるかとも思っていましたが、12両のフル編成で来ました。
今後も何度か信州には来るようで、不定期列車としてもっと運転されればいいなあ。できたら乗ってみたいような…。

|

« レールチキが北長野へ | トップページ | 信州カシオペアクルーズ帰途に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77748/64174876

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア編成が信州に:

« レールチキが北長野へ | トップページ | 信州カシオペアクルーズ帰途に… »