« ロクヨン重単回送 | トップページ | 冷蔵コンテナの模型 »

坂城の入換機また新車

昨年10月にスイッチャーが新車となった坂城に昨日行ってみると、またまた新しい機関車が登場していました。
170423新しい機関車は鮮やかな青色で、番号はDB252。銘板類を見ると昨年登場のDB251と同じ仕様のようです。
製造番号は3694-LD1、製造年月は2017年4月でした。
なお、今まで使われていた薄緑色のDB251はどこにも見当たりませんでした。車庫の中?
また、昨年4月に登場して11月頃、予備機となった黄色の303もいつもの場所にありませんでした。
DB251が今後も使われていくのだとすれば新車の2台体制となります。ひと昔前ははあちこちからの転属で賄ってきたことからするとその玉がなくなり、時代が変わったのでしょうかね。

|

« ロクヨン重単回送 | トップページ | 冷蔵コンテナの模型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77748/65185871

この記事へのトラックバック一覧です: 坂城の入換機また新車:

« ロクヨン重単回送 | トップページ | 冷蔵コンテナの模型 »