« HIGH RAIL 1375回送 | トップページ | 姨捨を下る野辺山工臨返空 »

長野電鉄小布施駅界隈

170630長電小布施駅に久しぶりに行ってみると湯田中寄りのポイントが重軌条化(50N)されていました。以前行った時はまだ30kg/mだったのですが、どうやら2015年度に行われたみたいです。それだけここに行ったことがなかったのです。
なお、駅構内のポイント部分以外はまだ30kg/mのままのようで、ここも重軌条化するとホームの嵩上げが必要なのかな?
ところで小布施にはかつて近くのりんご屋の専用側線があったみたいで、写真を撮った踏切の右後方にその跡が残っています。
駅となりのドラッグストアは貨物ホームの跡でしたから、その昔はりんごシーズンになるとそれぞれから次々と貨物列車で運ばれていったのでしょうね。

|

« HIGH RAIL 1375回送 | トップページ | 姨捨を下る野辺山工臨返空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77748/65476293

この記事へのトラックバック一覧です: 長野電鉄小布施駅界隈:

« HIGH RAIL 1375回送 | トップページ | 姨捨を下る野辺山工臨返空 »